羊フェスタ2017 出店メニューはこちら
飲食ブース
ラムバサダー
web
ラムバサダーとは、LAMB(羊) + AMBASSADOR(大使)を組み合わせた造語。オーストラリアの食肉生産者集団を代表する組織、MLA豪州食肉家畜生産者事業団によって立ち上げられた、羊肉大使のことを指します。羊肉大使がつくる羊肉料理をお楽しみください! プレミアムにつき数量限定!

ラムチョップにラムバサダーオリジナルソース

味坊×カイ燗
   味坊 web  カイ燗 web
黒竜江省・郷土の味。今年の味坊は、ビールも焼酎も冷酒もない燗酒専門店 カイ燗と異色のコラボ! 羊肉×燗酒、未知の世界を是非。

ラム肉の焼餅

刀切羊肉(ラム肉の塩煮込み)

ラムスペアリブのクミン焼き

ラムチョップのクミン焼き

ラムショルダー串焼き

   ×

ラッシーのような濁り酒

紹興酒のような古酒

まっさんでおなじみの竹鶴

.etc

月下爐
web
月下爐(げっかろ)(東京・牛込神楽坂)  牛込神楽坂にある『北京ダック』と羊料理が自慢の中国料理店。店内は自家製煉瓦窯で焼く肉の香ばしい薫りにあふれています。今回は中国では定番の屋台料理と甕出し紹興酒をご用意します。羊は身体を温める効果があることから、寒い北京では大人気の食材。熱々の焼き立て、揚げたて料理で身体の芯からポカポカになりますよ!

羊肉串(中国屋台の味 ヤンローくし)

羊肉油条(北京の羊肉 揚げパンサンド)

Seamus O'hara Irish Pub
web
2017年9月に10周年を迎えた武蔵小山唯一のアイリッシュパブです。古民家を改装してアイルランドの田舎町にあるようなパブになっています。 美味しいギネスをはじめとしたビール、アイルランドの家庭料理はもちろんのこと、大型スクリーンでのスポーツ観戦やアイリッシュミュージックの生演奏(不定期)もお楽しみいただけます。 スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております!

アイリッシュラムシチュー

ギネスビール

キルケニービール

中国茶房8
web
中国茶房8では自慢の丸焼き北京ダックを焼き上げる大型の窯を利用して、羊の丸焼きを提供しています。羊フェスタ2017後も毎月15・16・17日と月末3日間の19時より『羊の丸焼きフェア』と題し、中国茶房8青山店限定で来店者に1000円で羊の丸焼きを、切り分けてご提供いたします。(お替りOK ! なくなり次第終了)羊の丸焼きを忘年会シーズンに大ウケ提供したい幹事様はこの機会にぜひお立ち寄りください。

羊肉焼売

羊のももステーキ

中華風ラム肉焼きそば

おいしい中央アジア協会
web
おいしい中央アジア協会は羊フェスタに初出店します!中央アジアは、ウズベキスタン、カザフスタン、キルギス、タジキスタン、トルクメニスタンの5か国で、日本人の口に合う料理が実はたくさんあります。羊フェスタでは、中央アジア直輸入の巨大鉄鍋を使い、カザンカボブという骨付き羊肉の肉じゃがを限定100食販売します。ルーリャカボブという蒸し煮した羊串も提供します。日本では珍しい中央アジアの羊料理をぜひご堪能下さい!

カザンカボブ

ルーリャカボブ

中央アジアのコニャック

Torattoria Cordiale
web
築80年の古民家をリノベーションした温かい雰囲気が印象的なイタリアンレストラン。箱根三島直送の野菜や新鮮鮮魚など、四季折々の日本の食材を堪能!こだわりの食材をイタリアンの技法でお楽しみいただけます!その日の食材、その日のお料理に合わせた、ソムリエ厳選ワインをご用意しております!羊フェスタ2017当日はイタリアンならではのアイスランド産仔羊のグリル ブルベリー赤ワインソースと羊のモモ肉トマト煮込みと共にの2品をご用意してお待ちしております!!

アイスランド産極上ラムチョップのグリル

羊モモ肉とシロインゲン豆のトマト煮込み ローズマリーとタイム 香草を効かせて

ワイン

麻辣連盟×孔明の罠
web
四川フェスを開催した実行委員会の母体である麻辣連盟と中国南方~西方にインスパイアされた孔明の罠がコラボ出店。孔明の罠のオーナー早坂シェフが作るのは麻婆豆腐の原型ともいわれる「羊肉豆腐(ヤンロウドウフ)」。秋に赤く輝く麻辣味でしびれさせます!四川料理を愛する仲間たちの快進撃は続く!

麻婆豆腐の原型と言われる羊肉豆腐

孔明の罠の杏仁豆腐

パクチーバイボール

四川省岷江(ミンジャン)のホットビール

モンゴリアン・チャイニーズ BAO
web
内モンゴル出身の料理人バオによる、羊肉とパクチーと辛い家庭料理のお店です。 マトンをじっくりと煮込んだモンゴル伝統の「羊の塩茹で(チヤンスンマハ)」は、羊の奥深い美味さをしっかりと引き出したバオの自信作です。 料理は、タレや調味料に至るまで全てバオ独自の感性によるレシピで、マトンの豊かな旨みや、スパイスの奥深い香りが味わえるものばかり。 ぜひ、皆さんにぜひ味わっていただきたいです。

羊の塩ゆで

ナワブレストラン
web
当店の売りはスパイスです。特にパキスタンではスパイスを使った肉料理が有名なんです。辛さよりは香り豊かに仕上げるという使い方をします。そのスパイスを多彩に使った羊料理の数々。例えば長時間やわらかく煮込んだやさしい味の煮込み料理や蒸し料理、ジューシーでポップな鉄板料理、丹念にパン生地から作り上げた自家製カレーパンなどをご用意しました。ナワブの香り豊かな旨み料理を是非お楽しみ下さい!

カレー(ラム肉ニハリ&ラムひき肉とほうれん草)、ナン(プレーン・チーズ)、ラムティッカ(ラム串焼き)、ラム肉サモサ、ラム肉カレーパン、タカタク(ラム肉鉄板焼き)、ラム肉チョーメン、生ビール、ラッシー、チャイ

OZ/寿シーフード
OZ web  寿シーフード web
【OZ】 アイスランド産のラム肉を気軽に、ご家庭で・バーベキューで・ホームパーティで。 1kg程度から 購入できます。 アイスランド産のラム肉は 旨味が強く、ラム肉独特の香りが少ないのが特徴です。 流通量が少なく、希少価値があるアイスランド産ラム肉を入手できます。 店舗に5-10kg程度で納品も可能です。
FACEBOOK oz.island.lamb
ホームページ http://www.oz-corp.jp
お問い合わせ下さい。
【寿シーフード】 築地で仲買人をしていたイケメン店主の目利きは間違いありません。 美味しい刺身や、希少なアイスランド産ラム肉肩ロースのローストを 中心に 厳選した食材を提供しております。 魚と羊を足すと 鮮 に なります。 鮮度にこだわった 居心地のいい 寿シーフードに 是非、いらして下さい。
東京都中央区銀座 5-9-17 あずまビル2F
TEL03-6228-5572

アイスランド産ラム肩ロース メダリオンステーキ

アイスランド産ラム使用 ラム肉つくね 塩&スパイス

ワイン(白スパークリング 予定) 大盛り

羊SUNRISE
web
羊SUNRISEでは、国内消費量1%以下と言われる国産羊肉を初めオーストラリア産、フランス産と 産地・月齢の異なる羊肉を提供しております。 また、すべての羊肉をチルド(無冷凍)で仕入れることにより、従来の「羊肉=臭い、硬い」というイメージから脱却し、 本来の旨味や食感をご来店頂く皆様に味わって頂いた上で、羊肉の新しい概念をお届けしています。 ジンギスカンを舞台にした「羊肉をめぐる冒険」をどうぞお楽しみ下さい!

国産羊肉ジンギスカン

羊SUNRISE特製シュウパウロウ

ミスタージンギスカン(グラスワイン)

ヴィルゴビール
web
下町すみだにある地ビールメーカーです。本格ビールから女性に大人気フルーツビールまで多種のクラフトビールを販売いたします。 ラム肉との相性バッチリ!!

地ビール

ラムの唐揚げ



...and more!
物販ブース
ジンギスカンのジンくん
web
4月29日羊肉の日生まれのラム。 いつも食べられかけている。 にもかかわらず本人はいたって冷静。 「北海道でジンギスカンを食べた方々に、思い出とともに笑いを持ち帰ってほしい。」 という願いから誕生。 お土産としてもらった方にもぜひ微笑んでいただきたい。 ジンギスカンを美味しそうに食べている人たちをみて布教活動を開始。現在、お友達のギスくんとカンくんと一緒に工房アルティスタで働きながら活動に勤しんでいる。

各種グッズ

羊名人
web
羊フェスタでしか購入できない幻のスパイス、羊名人(ようメーじん)。麻布十番の中華の名店「中國菜・老四川 飄香」の井桁良樹オーナーシェフ監修のもと、中華食材専門商社、株式会社 中華・高橋が製造開発した、スペシャルな調味料!! もちろん羊料理との相性バツグンです!
※予約完売しました

家庭用羊肉調理向けミックススパイス 羊名人

大槌刺し子プロジェクト ※4日のみ出店
web
震災直後に立ち上げた女性達のための手仕事プロジェクトもおかげさまで7年目。お母さんたちが生きがいを見つけ、元気に輝けば、家が明るくなり、地域が変わる。 地域を元気にする鍵を握っているのはお母さんたち。 大槌町のお母さんたちはとても元気。 大槌刺し子では今日も笑い声が響きます。 せわしなくて、豪快で、時におせっかいで、そしてとっても温かい。 そんなお母さんの愛情がたっぷりこもった商品をお届けします。

刺し子くるみボタン

刺し子ポーチ

刺し子Tシャツ

刺し子パーカー



...and more! フッター