羊フェスタ2018 出店メニューはこちら
飲食ブース
ラムバサダー
web
ラムバサダーとは、LAMB(羊) + AMBASSADOR(大使)を組み合わせた造語。オーストラリアの食肉生産者集団を代表する組織、MLA豪州食肉家畜生産者事業団によって立ち上げられた、羊肉大使のことを指します。羊肉大使がつくる羊肉料理をお楽しみください! プレミアムにつき数量限定!

ラムチョップにラムバサダーオリジナルソース

アイスランドラム協会/アイスランドラム肉の店OZ
web
1100年続く伝統的な完全放牧で、4~5か月令のみの稀少なアイスランド産ラム肉の「つくね」また、アイスランドのラムにかかわるグッツ販売(特製アイスランドラムT-シャツ、数量限定のアイスランド羊の鳴き声缶)

ウォッカ

アイスランド産ラム肉 つくね塩味

アイスランド産ラム肉 スパイス味

中国茶房8 with 謀りの姫コラボ
web
中国茶房8では自慢の丸焼き北京ダックを焼き上げる大型の窯を利用して、羊の丸焼きを提供しています。羊フェスタ2018終了後も、11月20日火曜日に『羊料理大食事会』と題し、中国茶房8赤坂店で羊イベントを開催。羊の丸焼きほか、羊料理を飲み放題付き特別価格3500円で、たっぷり楽しんでいただけます。忘年会シーズンに羊の丸焼きで大ウケを狙う幹事様は是非ご参加下さい。

羊肉焼売

羊カルビ焼肉

ラム肉の刀削麺焼きそば

羊モツのスープ

ジンギスカン誠SUNRISE
羊SUNRISE web  ジンギスカン誠 web
東北ジンギスカンの雄「ジンギスカン誠」と麻布十番「羊SUNRISE」が羊フェスタ限定でのコラボレーション!厳選された国産羊肉とオーストラリア産パスチャーフェッドラムをジンギスカンでお召し上がり頂き、「羊肉をめぐる冒険」をどうぞお楽しみ下さい!

国産羊肉ジンギスカン

国産vs豪州産ジンギスカン食べ比べセット※野菜は茨城県土浦産レンコンがつきます。

南方中華料理 南三
web
お店の看板メニューの羊ウイグルソーセージ1品で勝負します!多分最後まで持たないのでお早めに!(土曜日のみ出店)

ウイグルソーセージ

荒木町 ろっかん
web
羊出汁で炊いたおでんをご用意させていただきました、和食らしいスタイルで羊を堪能していただければと思います。 数に限りがありますので、お早めにお越しいただければ幸いです。(日曜日のみ出店)

羊出汁で炊いたおでん

レストランナワブ
web
パキスタンレストラン ナワブです。パキスタンでは国民食である、羊肉のお料理を今回も沢山ご用意致しました。まずは長時間調理する羊肉の煮込み料理ニハリを始め、羊肉の串焼き、羊肉入り自家製カレー揚げパン、羊ひき肉入りの贅沢サモサ、鉄板で炒める羊肉チョーメン焼きそばなどなど、前回同様羊づくしのメニューです。テイスティーな羊料理をかじりたい貴方お待ちしております。!

カレー

ナン

ラム串焼き

ラム鉄板焼き

ラム鉄板焼きそば

ラム肉入りサモサ

ラム肉入りカレーパン

ソフトドリンク(ラッシー)

ソフトドリンク(マンゴージュース)

ソフトドリンク(チャイ)

生ビール

Torattoria Cordiale
web
築80年の古民家をリノベーションした温かい雰囲気が印象的なイタリアンレストラン。国産A5ランクの和牛の熟成肉のグリルや箱根三島直送の野菜、熊本県直送鮮魚など、四季折々の日本の食材を堪能!こだわりの食材をイタリアンの技法でお楽しみいただけます!その日の食材、その日のお料理に合わせた、100種類のソムリエ厳選ワインをご用意しております!羊フェスタ2018当日はイタリアンならではのシンプルな調理法でアイスランド産仔羊のグリル シチリア産岩塩と共にと羊のモモ肉トマト煮込みパプリカ風味 クスクス添えと共にラム肉に合うフランス産のワインの3品をご用意してお待ちしております!!

アイスランド産ラムチョップグリル

羊肉のトマト煮込みクスクス添え

ワイン

北斎デリ&ヴィルゴビール
web
東京墨田の北斎デリ&ヴィルゴビールです。「ラムの唐揚げ」と相性抜群「フルーツビールなどのクラフトビール」を販売いたします。

ラムの唐揚げ

地ビール

巨人のシチューハウス×Seamus O'Hara
web
戸越銀座の有名店「巨人のシチューハウス」の絶品アイリッシュラムシチューと参加3回目のアイリッシュパブ「シェイマスオハラ」のギネスビールは相性抜群!ラムの国、アイルランドを代表する二つの店舗のコラボレーションをご堪能ください。

アイリッシュラムシチュー

ソーダブレッド

ギネスビール

ベルファストラガー

マギースリープ

味坊集団
神田「味坊」がクミンの利いた「ラム串焼き」を、御徒町「羊香味坊」はマリネ液で下味を付けた「ラムチョップ焼き」を。両者がそれぞれ名物を引っさげて羊フェスタに繰り出します。そして、今回はラム肉に合うお燗酒を吉祥寺の燗酒専門店「カイ燗」と西荻窪「カントニクス」が提供するカタチでコラボ出店! お燗酒は「竹鶴」「生酛のどぶ」「杉錦古酒」「辨天娘」の4種をご用意。お料理とセットで400円の定価から50円引きでご提供!

羊香味坊のラムチョップ

神田味坊のラム串焼き

日本酒(燗酒)

モンゴリアン・チャイニーズ BAO
web
内モンゴル出身の料理人バオによる、羊肉とパクチーと辛い家庭料理のお店です。 マトンをじっくりと煮込んだモンゴル伝統の「羊の塩茹で(チヤンスンマハ)」は、羊の奥深い美味さをしっかりと引き出したバオの自信作です。 料理は、タレや調味料に至るまで全てバオ独自の感性によるレシピで、マトンの豊かな旨みや、スパイスの奥深い香りが味わえるものばかり。 ぜひ、皆さんにぜひ味わっていただきたいです。

羊肉の塩ゆで

中国名菜福満苑「鼓楼GuLou」
web
北京ダックと羊料理の名店「白碗竹快樓」赤坂の元料理長、白石 淳による新店が池袋 要町にオープン。今回のフェスタでは看板メニューの羊肉串と、この日の為のスペシャル料理を用意します。中国西北部の回族自治区、寧夏の名産ワインも出品予定です。

羊肉串

羊肉油条

中国産ワイン

美味園点心工房
web
以前、目黒の雅叙園で腕を振るっていた香港出身の料理人、鐘(チョン)による家庭料理のお店です。 今回のフェスタでは、ジューシーな肉汁が入っていて羊の美味さをしっかりと引き出した羊肉焼き小龍包、 鐘(チョン)の家庭の味として人気のスープを提供します。 また、当日は1日先着100名様限定で紹興酒の試飲会も行っております。 たくさんの皆さんにお料理と紹興酒をぜひ味わっていただきたいです。

ラム肉焼き小龍包

ラムワンタンスープ

物販ブース
ジンギスカンのジンくんカーニバルテント
web
北海道ジンギスカンPRキャラクター「ジンギスカンのジンくん」が、ラムバサダーとして羊肉PRのお手伝いにやってきます!羊フェスタ2018のジンくんグッズ販売コーナーも必見!

各種グッズ

青島ビール
web
「羊肉を食べるときは必ず青島ビール!それが韓国の羊文化」
お隣韓国では、「羊肉=青島ビール」のイメージが強く、羊肉を食べるとき合わせるビールは青島と決まっているそうです。お酒の種類ではなく、銘柄が料理と合わせるときにでてくるのは非常に珍しいと感じておりまして、今回は、それを日本で再現できればと考えております。「羊肉と青島ビール」日本人にも合うのかあわないのか!是非皆様で体験してみてくださいませ。

青島ビール

さとうみファーム 東北ひつじ工房
web
東日本大震災で大きな被害を受けた南三陸町。そこでひつじ達が復興の狼煙をあげます!特産品の高級わかめを食べて育ったひつじの美味しいお肉と綺麗な羊毛、革で作った商品を販売します。東北ひつじ工房の商品も展示します。

羊毛製品

北里ひつじ工房
web
北里大学獣医学部が飼養する羊たちの羊毛をフェルトなどに利用したモノづ くりを行っています。廃棄されていた大学の羊毛に“かわいい!”“使いたい!”という新しい価値をプラスすることを目指しています。

羊毛製品

キャサリン・フルボディ アトラスブース
web
『キャサリン・フルボディ』は、2018年11月3・4日(土日)、「羊フェスタ2018」に出展いたします。特別試遊バージョンをプレイして頂けるほか、ARフォトスポットや物販も実施。盛りだくさんの内容で皆様をお待ちしております!

特別試遊バージョン プレイ

ARフォトスポット

物販

一宮138ひつじプロジェクト
web
愛知県一宮市は毛織物の大産地。その一宮に、着るひつじ、食べるひつじ、生活するひつじが大集合!「衣羊」「食羊」「住羊」のひつじで地域を元気に!「138(いちのみや)ひつじプロジェクト」です。

レトルトひつじカレー

羊名人
web
羊フェスタでしか購入できない幻のスパイス、羊名人(ようメーじん)。麻布十番の中華の名店「中國菜・老四川 飄香」の井桁良樹オーナーシェフ監修のもと、中華食材専門商社、株式会社 中華・高橋が製造開発した、スペシャルな調味料!! もちろん羊料理との相性バツグンです!
事前予約購入はこちら

家庭用羊肉調理向けミックススパイス 羊名人

ひつじ商店
協会直営!大物販ブース。

羊大福引!(豪華賞品あり)

羊名人引き渡し所

羊齧弁当引き渡し所

わたあめ・ポップコーン羊バージョン販売

キリンクラフトビール販売所

羊商品販売

ブラジル羊パイ販売

オリジナルスパイス販売

コッポドヂーア
web
"ブラジル料理店が羊フェスタ初参戦!!  羊フェスタ2018限定!羊肉のエスフィーハ(ブラジル風総菜パン)  牛挽肉や鶏肉に野菜を混ぜ込みパンに包んだブラジルでは一般的な総菜パン『エスフィーハ』を西荻窪のブラジル料理店コッポドヂーアが羊肉でアレンジ!! レギュラーメニューにはない羊フェスタ限定メニューです。 素朴ながら羊のうまみをがっつりと感じられるエスフィーハはビールとの相性も最高! 是非羊フェスタ限定のブラジルのエスフィーハをお召し上がりください♫ 1個 500円 ※個数限定 販売場所:協会物販ブース(羊)ひつじ商店

エスフィーハ



...and more! フッター