羊フェスタ2019 出店メニューはこちら
飲食ブース
ラムバサダー
web
ラムバサダーとは、LAMB(羊) + AMBASSADOR(大使)を組み合わせた造語。オーストラリアの食肉生産者集団を代表する組織、MLA豪州食肉家畜生産者事業団によって立ち上げられた、羊肉大使のことを指します。羊肉大使がつくる羊肉料理をお楽しみください! プレミアムにつき数量限定!

ラムチョップ

アイスランドラム協会
web
アイスランドラム協会日本事務所です。アイスランドの大自然で放牧され栄養価の高い野生植物を食べて育ったラムの魅力や美味しさをお伝え致します。また、全国でアイスランドラムが食べられるお店や購入できるお店の情報などもご案内させていただきます。店舗ではアイスランドラムチョップ、ウオッカの食事販売や、現地のおもちゃ(羊の鳴き声缶)、石鹸、協会特製Tシャツの販売も行います。お気軽にお立ち寄り下さい。

アイスランドウォッカ

ラムチョップ

美味しいウェールズ プレミアラム@メリメロ
2019年輸入解禁ウェールズのプレミアムラム。約4000の畜産の伝統が受け継がれ進化・発展しながら大自然に育まれてきた賜物です。豊富な雨と海風とミネラル含む土壌に育つハープや野花を栄養に、ウェールズの野山をかけまわり自由に育った子羊の肉は、まろやかでジューシーで繊細。メリメロ・宗像シェフによるウェールズ国旗カラー・ウェールズ国章の長ネギと合わせた串焼きと、ジューシーなラムバーガーをご提供。

ウェールズラムのジューシーピタバーガー

ウェールズラムの三色国旗串焼き(2本)

中国茶房8×牧羊人
web
中国茶房8では自慢の丸焼き北京ダックを焼き上げる大型の窯を利用して、羊の丸焼きを提供しています。羊フェスタ2019終了後も、『羊料理大食事会』など羊イベントを開催。羊の丸焼きほか、羊料理を飲み放題付き特別価格の3500円で、たっぷり楽しんでいただけます。また、忘年会シーズンに「3980円羊の窯焼き羊コース」も新登場!で杭州西湖の羊スープなど羊づくし。羊LOVEの幹事様は是非ご来店下さい。

羊ハンバーガー

羊スープ

レストランナワブ
web
パキスタンレストラン ナワブです。パキスタンでは国民食である、羊肉のお料理を今回も沢山ご用意致しました。まずは長時間調理する羊肉の煮込み料理ニハリを始め、羊肉の串焼き、羊肉入り自家製カレー揚げパン、羊ひき肉入りの贅沢サモサ、鉄板で炒める羊肉チョーメン焼きそばなどなど、前回同様羊づくしのメニューです。テイスティーな羊料理をかじりたい貴方お待ちしております。!

羊肉のカレー

ナン

羊肉のやきもの

羊肉の鉄ぱん焼き

羊肉入り焼きそば

羊肉入り揚げパン

羊肉入りサモサ

ソフトドリンク&ビール

モンゴリアン・チャイニーズ BAO
web
内モンゴル出身の料理人バオによる、羊肉とパクチーと辛い家庭料理のお店です。 マトンをじっくりと煮込んだモンゴル伝統の「羊の塩茹で(チヤンスンマハ)」は、羊の奥深い美味さをしっかりと引き出したバオの自信作です。 料理は、タレや調味料に至るまで全てバオ独自の感性によるレシピで、マトンの豊かな旨みや、スパイスの奥深い香りが味わえるものばかり。 ぜひ、皆さんにぜひ味わっていただきたいです。

羊の塩茹で

伊那ローメンZUKUラブ関東支部
web
信州伊那で古くから愛されているローメン!炒肉麺(チャーローメン)の「炒」が取れ「ローメン」となりました。表面が堅めで薄茶色に深蒸しされた麺とマトン、キャベツ、にんにく、ごま油が渾然一体となった香りと奥深い味が特徴のソウルフードです。お店によりスープローメン・焼そば風ローメンのバリエーションがあり、テーブルで自分好みの味に仕上げるのもローメンの魅力。伊那では90店以上、都内、埼玉でも提供店があります。

ローメン

地酒

物産

北斎デリ&ヴィルゴビール
web
墨田区の工場で醸造を行っているクラフトビール会社です。料理にもよく合うよう苦味が少なく炭酸も弱めに仕上げたエールタイプのビールです。女性にも人気のフルーツビールもご用意しております。ビールとの相性が抜群の羊の唐揚げとご一緒にいかがでしょうか?

ラムの唐揚げ

地ビール

ラム焼肉専門店 lamb ne(らむね)
web
 ”日本初” 16種類以上の部位が楽しめるラム焼肉専門店。ラム焼肉という"新業態"。店舗では希少部位や王道部位が無煙ロースターで楽しめます。ラム好き夢の部位食べ比べが出来る!新宿に店舗をかまえるラム焼肉専門店から超希少部位を限定提供いたします。超希少部位の”ベビーラム”と”厚切りタン元”がラム串で気軽にお楽しみ頂けます。店舗で人気爆発のスパイシーラムカレーも限定販売、是非この機会に!隠れファン続出の万能調味料”らむやの七味”も販売!

ベビーラム串

ラムの厚切りタン元串

スパイシーラムカレー

自家製七味 調味料

スパークリングワイン

味坊移動厨房
web
中国東北地方の料理を楽しめる「味坊(神田)」を筆頭に、テーブルに埋め込まれた鉄鍋でラム肉を煮込む「味坊鉄鍋荘(湯島)」、中国全土の羊肉料理の百貨店のような「羊香味坊(御徒町)」など「大陸中国×羊肉」文脈の新しいフードコンテンツを連打する味坊集団。今回は「ラム肉焼き餃子(500円/3個)」と、おなじみの「ラム串焼き(500円/2本)」で参戦します!

ラム焼き餃子

神田味坊のラム串焼き

日本酒(熱燗)

巨人のシチューハウス×Seamus O'Hara
web
昨年も大好評だった戸越銀座「巨人のシチューハウス」と武蔵小山のアイリッシュパブ「Seamus O'Hara(シェイマスオハラ)」のコラボブースです。アイルランドの家庭の味「アイリッシュラムシチュー」とアイルランドが誇る「ギネスボール」の組み合わせは最高です!

アイリッシュラムシチュー

生ビール(ギネス、キルケニー)

ボトルビール

ウルトラチョップ 〜NZラムチョップとNZワイン〜
web
ニュージーランド産のラム肉を使用。生後4~6か月の完全放牧飼育のストレスフリーの仔羊だからクセもなく柔らか!1本1本丁寧に焼き上げた香ばしくジューシーな『ラムチョップ』は絶品♪ ラムチョップにはトリュフマスタードを添えているので、お好みで付けてお召し上がりください。また、さっぱりとネギポン酢で和えた『ラムネギポン酢』もおすすめです!ドリンクは、厳選されたニュージーランド産のソーヴィニヨン・ブランとピノ・ノワールの2種類を特価でご用意しております。是非、ラム肉とのマリアージュをお楽しみください。

ラムチョップ

ラムネギポン酢

ワイン

羊飼いの食卓 ティスカリ
web
地中海に浮かぶ羊飼いの島、イタリア・サルデーニャ島。この島の羊飼いたちは健康長寿としても有名です。ティスカリで、おいしい羊料理はもちろん、サルデーニャ島の羊飼いが大切にしているくつろぎの時間も一緒にお楽しみください♪不動前駅から徒歩1分!北海道白糠・酒井さんの羊が食べられるお店!!半頭仕入れなので、希少部位にも巡り合えるかも…!!

ラムカレー

ワイン

中国名菜 福満苑 鼓楼
web
2018年9月に豊島区要町にオープンした白石 淳がオーナーシェフの中国料理店です。店名の「鼓楼GuLou」は、古代中国では時を告げる太鼓を鳴らす建物の事を言います。白石が旅した中国の北京、上海、成都、西安、寧夏を表現します。当店は、銅鍋涮羊肉、羊肉串など羊肉の料理や冬になると熊、鹿、猪の料理も提供しております!

羊肉と大根の煮込み

油条(揚げパン)

物販ブース
成吉思汗のジン君 羊印羊品店(ジンギスカンのジンくん ひつじるしようひんてん)
web
北海道ジンギスカンPRキャラクター「ジンギスカンのジンくん」が、ラムバサダーとして羊肉PRのお手伝いにやってきます!羊フェスタ2019のジンくんグッズ販売コーナーも必見!

ジンギスカンのたれ

日和商事株式会社
web
紹興酒、白酒、リキュール、果実酒など中国のお酒を専門に販売します。

白酒(中国酒)など

羊書店(出版.com)
web
右手に羊串、左手に麦酒、背負う鞄に羊本。そんな羊書店員さんがお勧めする「羊をめぐる書物たち」。羊フェスタ限定の特別書店が初出店します。羊を食べるも良し、愛でるも良し、使うもよし。料理本から推理小説・SF・絵本や手芸本まで、羊ワールド全開でご紹介させていただきます。こんなのも羊本?思わぬ出会いに笑顔になれる羊書店。美味しい羊が焼けるまで、一緒に羊本片手に羊愛を語り合いましょう。

coming soon

一宮活性化プラン協議会
web
愛知県一宮市は毛織物の大産地。その一宮に、着るひつじ、食べるひつじ、生活するひつじが大集合!「衣羊」「食羊」「住羊」のひつじで地域を元気に!「138(いちのみや)ひつじプロジェクト」です。

レトルトカレー

【展示】不思議の国ウェールズ Try me! Eat me!
神話と641の古城、伝統と歴史と芸術の国ウェールズは、3面を海に囲まれ、人口の3倍の羊たちが暮らす不思議の国。国技のラグビーでの活躍が光る2019は、ウェールズのプレミアム・ラムの日本上陸とブレイクの年としてレガシーへ。不思議の国のアリス、天空の城ラピュタでも有名ですが、男声合唱団は世界的に認められる高いレベル。歌の国としても有名。公用語は英語と、ヨーロッパ最古の言語ウェールズ語。「Land of My father(国歌)」や「カロン・ラン」はウェールズ語ですが日本でもRWC2019をきっかけにウェールズ語で歌える方が増えてきました。食は文化を作り人々を幸せにする魔法。食べてから行く?行ってから食べる?Try Wales!

coming soon

ニチロ毛皮株式会社
web
当社は今年60周年を迎えた毛皮専門メーカーです。今では数少ない国内でムートンの鞣し、染色、加工を長野県上田市の工場で行っており、『ムートン』という言葉を商品に始めて使ったのは当社だと言われております。羊フェスティバルでは、これからの時期に重宝する温かいムートン製品を、お手頃な価格で販売いたします。

coming soon

ウール工房 ひつじや&ななの羊毛屋
web
羊毛や毛糸の染色、手紡ぎ用道具や羊グッズの制作をしている「ひつじや」と、全国各地の牧場で羊の毛刈りを行い、手紡ぎ愛好家向けに羊毛販売をしている「ななの羊毛屋」の合同出店です。手紡ぎ手織りワークショップの他、国内外の羊毛や毛糸、ひつじカレンダー、ポストカード、スタンプ、バッグなど多種多様な羊グッズをご用意しております。

羊グッズ各種

さとうみファーム
web
宮城県南三陸町で羊牧場を運営しております。特徴は地場特産のわかめを羊に与えて育てております。お肉から羊毛、皮と余すところなく活用して「命を紡ぐ生業」を実践しております。当日は、ウール商品、オリジナル商品の販売、チクチクフェルト体験、紡ぎ体験を実施します。

羊グッズ各種

AMH
web
国内外の様々な羊の毛から糸を紡ぎます。スピンドルでの紡ぎの実演とミニ体験。紡ぎ、織り、編み、糸にまつわる道具と材料羊グッズなどの販売。

羊グッズ各種

南方中華料理 南三/荒木町 ろっかん
      南三 web  ろっかん web
荒木町の人気店2店舗が今年は物販で参戦!限定的ゲリラ販売ですので日時や時間など、変更がある場合はSNSでご連絡いたします。

荒木町 ろっかん:2日(土)本部にて数量限定で総菜販売。販売日時未定。

南方中華料理 南三:3日(日)本部にて数量限定で総菜販売。12時ごろより。

フッター